日本歴史言語学会2021年記念講演会と大会(学術大会)のご案内

 本学会では、本年度の大会開催に向けて様々な可能性を議論してまいりましたが、未だ衰えを知らぬどころか、かつてない感染爆発を見せるコロナウィルス感染症の現状に鑑み、今年度もオンラインにて大会を開催することとなりました。また、昨年度の大会で予定しながら見送りました学会創設10周年記念特別講演会も、今年はオンラインで開催する運びとなりました。つきましては、記念講演会と学術大会を別日に開催いたします。この点例年と異なりますので、ご注意いただきたく存じます。
 以下では、それぞれの開催日時や講師の先生方についてお知らせいたします。記念講演会につきましては、後日、ご講演題目や細かいタイムスケジュール等を改めてお知らせいたします。なお、記念講演会は会員外の方でもご視聴いただけますので、お知り合いの方々にもぜひお声掛けいただきますようお願いいたします。また学術大会につきましては、研究発表募集のページを更新しておりますので、そちらをご覧下さい。それぞれについてご予定を空けていただきますとともに、学術大会にも奮ってご応募いただきますよう、お願い申し上げます。

学会創設10周年記念特別講演会
10月9日(土曜日)13:30〜17:00
講師:柴谷方良先生(神戸大学名誉教授・ライス大学名誉教授)、菅田茂昭先生(早稲田大学名誉教授)

日本歴史言語学会2021年大会
11月28日(日曜日)9:30~17:00(予定)

異例続きの社会情勢の中このように変則的な開催となりましたこと、またそのために諸事決定が遅れご連絡が遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。何とぞご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。